赤ちゃん用の洗濯洗剤にarau使ってみた。

image

洗濯用せっけん洗剤、arauを使ってみました。

あかちゃんほんぽで安売りしてたので!

あかちゃんの肌着やガーゼ、タオルケットなど一式洗いました。

無添加、無香料と思ったけどほんのりいい香りがしたような。

洗い上がりは別に強い香りしなかったけど。

これ、使用量見てびっくり!

アタックとかアリエールなんかよりすごくたくさん消費する!

使用量目安が多いんです!

せっけん系だとそうみたい。

仕方ないか…

いろんなサイトのレビューみたけどなかなかよかったし、

ピーアンドジーのさらさと迷ったけどこれでよさそう。

ちなみにあかちゃん用の漂白剤もあるといいよって兄嫁に教えてもらって買ってあった。

image

ピジョンのベビーホワイトという漂白剤。

まだあまり出番はないけど、
そのうちお乳やゲロやうんちで汚れた洋服をこれで洗うことになるんだろう……

染みがあるとテンション下がるし、漂白剤準備しとくといいよね。

image

↑干してるところ。

気に入るベビーハンガーがなくて買ってなかったんだけど、
タオル干しにこうやって干してもイケる。

大人用のハンガーの少し小さめのなんかでもぜんぜんいけたし。

赤ちゃん用ハンガー不要説浮上!?

とりあえず赤ちゃん用の小さいハンガーは買わないでおいて必要になったら旦那に買ってきてもらおう。

先日近所の西松屋を覗いたらあって、
たしか10連で700円くらいしてた。

タイトルとURLをコピーしました