年末年始過ごし方 & 帰省準備

こんばんは!にゃーごです。

今年は赤ちゃんが我が家にやってきて初の年末ということで今までとは違う冬休暇になってます。

image

↑父の上に乗っかっている息子生後7ヶ月。洋服はH&Mベビー。

帰省移動前にウイルス感染するのがいやでこんな暮らしになっているところです↓

● 人混みを避けるため日常の買い物に赤ちゃんを連れていかない。片方の親が店の外で子と待ち、もう一人がさささっと済ませてくる。
年末年始恒例のセールにも行ったけど、子は店に入れず片方が空気の通る場所で子守り。

● 昨年よりオンラインショッピングが増えまくりな件。

● 気分転換のおでかけやお散歩はほぼ毎日。人混みを避け、ベビーカーで近所をふらふらしたり、個室のある食事処にいく。食事処のテーブルはさわらせない。

今日はパパリクエストで個室の焼肉屋さんでランチしました!うめかったぁ~。

image

うちは今年両家の実家へ帰省&年始に遠方の結婚式にも行く予定なので12月から体調管理を厳しくしました。
交通機関のキャンセルや変更大変だし息子をおじいおばあに会わせたいからね!

昨日は、年末年始の移動中用のグッズを買ってきました!

image

真新しいおもちゃは沢山与えない主義ですが、移動中にぐずって周りに迷惑をかけないように気を引くおもちゃを購入しました。
Tinyloveけむし?人形。足がひもになっていてたくさんついている。いつも父母のパーカーのひもを目ざとく見つけて舐めようとするのでこれはかなり集中して遊ぶはず!今はまだ見せるだけにして、いざというとき活躍してもらいます。

image

普段は和久洋三さんの木のおもちゃを愛用してます。

image

これは移動中の便利アイテムとして買ったテテオのおしゃぶり。

image

デザインあんまり好きじゃなかったけど他に合うのがなく購入。眠たいときにくわえさせると眠るとか眠らないとか。
早速あげてみたらすぐ両手で取って本体側を舐め回したりで全然ダメ( ̄▽ ̄;)
慣れが必要な様子。

明日29日荷造りをして夕方集荷にきてもらい、31日実家着で送ります。
いつもヤマト便で翌日は到着しますが年末年始ということで物流事情を鑑みて余裕もって出荷!
image
関係ないがこのまとめおもしろいよ↓
クロネコヤマトの配達が使命感ぱねぇ…

明日はふさふさヘアーの息子を美容室に連れていきます!!
美容室は年末ギリギリのこの日程になってしまいました(T-T)
初美容室どうなるやら!!
変な菌もらわないようにバリアしていこーーー!

スポンサーリンク

スポンサーリンク